アボガド観察

(9月25日撮影)

外食した時にアボガドと海老のサラダを食べ、また食べたくなりスーパーで購入。種で遊んでみました。3か所に爪楊枝をさし、グラスに。2週間程で種がくっきりと割れています。

(9月29日撮影)

見にくいですが、根っこが出てきました。

(10月1日撮影)

また、少しのびています。

(10月17日撮影)

根は、結構伸びています。細長いグラスに変えました。なかなか、芽が出なかったんですが、少し出てきました。

 

(10月24日撮影)

芽が、少し伸びました。

(10月26日撮影)

なんだか、芽の色が赤いので日に当ててみようと思います。

双葉が出たらアップします。

(11月10日撮影)

根も芽も、成長しました。先端に葉が開いています。これ以上、変化が無いのかな?後は、枯れない様に見守ります(^-^)土に植えるとアボガドが出来る(笑)

番外編☺画像は、自宅のベランダで、シェフが育てているクレソン。同じものが、3箱ベランダを占領しています。作る事や土いじりが大好きなんです。ちなみに、プペの外にあるハーブや花は、シェフが育てたもの。暇さえあれば外でいじっています(笑)

私は、全てにおいて、過程より出来上がりがいいな(^-^)

           過去のブログは、こちらから

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ちばっこ (月曜日, 26 11月 2012 23:41)

    アボガドの成長、感動的ですね☆
    初めて見ました!!
    引き続きすくすく成長してるのでしょうか^^
    続:アボガド記、楽しみにしてます^^

  • #2

    bistro-poupee (火曜日, 27 11月 2012 23:16)

    ちばっこさんへ
    コメント有難うございます。その後も枯れず、少しずつ成長しています。
    葉っぱが大きくなりましたよ。近いうちに、撮影しようと思っています