福島へ行って来ました。

今年の夏休みは、福島競馬場へ行って来ました。

往復夜行バスで東岡崎から郡山まで約8時間30分。

ライブ観戦を終え、磐梯熱海温泉でゆったり。

翌日、会津若松観光。大河ドラマ[八重の桜]を思い出しつつ飯盛山へ

昼食に会津十割そばを食べ、鶴ヶ城へ

夕食は、郡山駅近くにある ふらんす厨房 Keiさん。

シェフと奥様で営むこじんまりとしたお店です。(プペと一緒)

食事の後、少しお話をして頂きました。

ご夫婦の年齢がプペ夫婦と同じで、お店の屋号が息子と似ており

おまけに、奥様の出身が私と一緒で九州

ネットで調べて、ディナーに選んだお店なんですが、

                 共通点にびっくり

       福島最後の夜、美味しい料理と楽しい時間を過ごさせて頂きました。

       プペの今年の夏休みは終わり、お盆は、通常営業で頑張ります。

   2日の岡崎花火大会は、ランチのみ営業いたします。

                      過去のブログは、こちらから