久しぶりに東京へ

久しぶりに連休を取り東京に行って来ました。

東京駅までは、何度か行きましたが観光は初めて(笑)

あいにくの天気でスカイツリーは雲の中。

合羽橋商店街を散策してきました。

 

 

 

 

今夜のディナーは

フランス料理とワインショップのお店ぺぺ・ル・モコさん

東京在住のお客様に教えて頂きました。

このお店は現在フランスで活躍中の日本人醸造家仲田晃司(ドメーヌ・リュー・デュモン)さんが大学生時代にアルバイトをしていたお店です。

ここでワインに出会い、

「いつか 自分の手でワインを造ってみたい」という夢を抱き渡仏されたそうです。

オーナーシェフに若かりし頃の仲田氏のエピソードを伺いながらの食事

息子と息子のフィアンセとの楽しいディナーを過ごさせて頂きました。

 

 

次の日は、ついでに東京競馬場へ(笑)

G1安田記念の観戦です。

東京競馬場は、広くておしゃれでいいな~

楽しい休日でリフレッシュ出来ました。

                         過去のブログは、こちらから

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ゆり (水曜日, 18 6月 2014 12:54)

    ママ、以前コメントしたゆりこです。
    写真を見てびっくり、マスターの隣はけいた、けいた君ですよね。
    とっても立派になってびっくりです。フィアンセと書かれてあったので
    ご結婚されるんですね。おめでとうございます。
    昔のプペよく行った事、けいた君と一緒に確か名古屋へ行って美味しい物
    食べてきたような・・・とても懐かしく思い出たのでコメントしました。
    また、フェイスブックの方にもおじゃましますね。

  • #2

    bistro-poupee (木曜日, 19 6月 2014 16:38)

    ゆりちゃんへ
    コメントありがとう!
    けいたです。30歳だよ。ゆりちゃん夫婦にお世話になっていたのが中学位なので、15年程前になるんだね。プペ夫婦も年を取りました(笑)ずーと、東京で頑張っています。
    HP共々フェイスブックも覗いてみて下さい。