夏の名残 ヒマワリ

画像は、休耕田ヒマワリ。

先日、中日新聞にこんな記事が・・・
安城市の休耕田でヒマワリが見頃を迎えたそう。

初秋に花が咲くように7月下旬に種をまくそうです。

プペも今年初めてヒマワリの種を5月下旬にまきました。

暑い夏まっさかりに花を楽しめると思っていたのに。

ぜんぜん咲く気配なく夏が終わってしまいました。

ところが・・・9月の初めに1本、2本とまさに夏の名残。

せっかく咲いたヒマワリ。台風の前に写そうと思いながら、
先週なんだかバタバタと忙しく、写さずじまい(^_^;)

台風で倒れてしまいました。

仕込みの後、旦那が補修するそう。

復活してくれるといいけど(ツボミが有ったから)

フォワ賞とニエル賞

オルフェーヴル&キズナ 凱旋門賞前哨戦直前レース

昨夜、フランスロンシャン競馬場で。

みごとに2頭とも1着(^_^)v

本番凱旋門賞10月2頭のワンツーに期待です。

見に行きたいな~あこがれのフランスへ(笑)

             過去のブログは、こちらから