キッシュを作っています。

キッシュは、卵とクリームを使って作るフランス、 アルザス・ロレーヌ地方の郷土料理。 パイ生地で作った器の中に、卵、生 クリーム、その他、お好みの具材を入れてオーブンで焼き上げたものです。 画像は、薄くのばしたパイ生地を型にはりつけたもの

パイ生地が膨れない様にフォークでプツプツと

現在、プペの前菜でお出ししているのは、ベーコンのキッシュなので、細切りベーコンとミジン切り玉ねぎが入っています。ほうれん草やきのこ、海老や鮭など、いろんな具材で作れます。

ミックスチーズをパラパラと・・・

グリエールチーズを使うと、濃厚なキッシュになりますよ。

値段が高いのが・・・難点!

溶き卵に生クリームを加えたものを、入れています。

オーブンでこんがりと焼き上げます。

何とも、大雑把なレシピでした。

完成です。結構簡単そうですね~ 私は、作れないですけど(笑)そうなんです。お客様によく聞かれるんですが、料理はもちろんデザートもすべてムッシュ(旦那)が作ります。私は、試食専門で、偉そうに評価しています。このキッシュ、時々、ホームパーティー用にオードブルと一緒に、ホールでお持ち帰りの注文が有ります。オードブルに入れる時は、完全に冷ました状態で入れる必要があるので、ホールでのご注文だと、可能な限り、取りに来て頂く時間に合わせて、焼き上げお渡ししています。(^-^)