家ごはん チーズフォンデュ

卓上IH調理器 家ごはんで大活躍 火が出ないので夏の暑い時期もこれで鍋します。とくにチーズフォンデュは、温度管理が出来、分離せず、比較的 上手に作れます。 

 

 

袋 の中身は・・・グリエールチーズ・ミックスチーズ

        ・ニンニクパウダー・コーンスターチ

袋で混ぜると、洗い物がひとつ減らせますよ。

フランスパン 食べやすい大きさに切り、トースターでこんがりと 

おしゃれでは無いけど旦那と2人だし、ステンレス鍋 で作ります。このステンレス鍋焦げにくいので結構便利。白ワインとお水が入ってます。

沸騰したら、チーズをガバッと全部入れて、強火の状態でビーターで強く混ぜます。分離しないようにチーズが沸騰するまで。

これで完成。あとは、保温か微弱にして食べます~\(^-^)/

画像の3皿は、箸休め。レタスとトマトのサラダ。上にのっかっているのは、生ハム。

シメサバ

ワインは、ミュスカデ(*^^*)

以上、家ごはんでした。