カランコエ

  前回アップしたムール貝2日間で完売です。

先日、これからの季節に楽しめる花の苗を購入してきました。

ちなみに私は、運転手(笑)運転が嫌いな旦那を乗っけて!

<頭のよくなる花>とタグがついている・・・

今から頭が良くなっても(ー_ー)!!と思いつつ 思わず購入。

何故にこの花が・・・ネットで調べてみました。

下記、引用です。

カランコエの花の鉢植えを勉強机の横において、心を癒しながら勉強すると勉強がはかどり頭が良くなる」という触れ込みをある生産者がしたのです。周年出回っていて、安価な植物ですので何とかして付加価値をつけたいという、涙ぐましい努力と言えます。
実際のところ頭が良くなるかどうかは、やはり個人個人の努力によるものです。
カランコエは、水やりの頻度が少なくてよく、開花中はある程度暗い場所でも耐えますので、家庭に潤いを与えてくれるものとして大変優秀な植物です

 可愛い花が楽しめそうです。頑張って育てて下さいね。旦那様(笑)

 

                             過去のブログは、こちらから